So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

世界最大の恐竜の化石、チタノサウルスは日本の博物館で見ることができる。

チタノサウルス

アルゼンチンのパタゴニア地方で世界最大の恐竜の化石が発見されました。
約100トン規模で、アフリカ象14頭に相当します。
今回発見されたのは、チタノサウルスの新種と見られています。



そんなチタノサウルスの化石を実は日本の博物館で見る事ができます。

続きを読む


3Dプリンターで銃作製した大学職員を逮捕。動機、サイト、Twitter、作り方

銃

3Dプリンターで殺傷能力のある銃を作製した、湘南工科大学職員が逮捕された。



銃はプラスチックの樹脂で作られており、家宅捜索の結果8丁の銃が見つかり、そのうち2丁に殺傷能力が認められました。



犯人のサイトやTwitterなどに犯行の動機などが綴られていました。

3Dプリンターで銃作製した大学職員を逮捕。の続きを読む


「地震ないよ」の東森美和のTwitter、ブログ、なぜ本人特定されたの?名乗り出た理由

jisin.jpg


NHKの中継で「地震なんかないよ」と叫び、一躍有名になった東森美和さん。



短い中継だったにも関わらずなぜ本人と特定されたのでしょうか。

続きを読む


売れすぎて販売中止のニュースってなに?もはや定番の宣伝方法。気になる商品リスト

売れすぎ商法.jpg

「売れすぎて販売休止」というニュース。
もはや年に何度かはあるので、そう珍しくもないですね。


まだこの手のニュースで商品を欲しくなってしまう人は一定数いるのでしょう。


あえて生産数を抑えて消費者の飢餓感を煽る定番の宣伝方法になってしまいました。
確かに良い商品が売れすぎて販売休止することもあるでしょう。


しかし、明らかにこれが売れすぎ??と思うような商品も数多くあります。


昔はここまで売れすぎて販売休止なんてニュースは頻繁にありませんでした。
かなりの宣伝効果になるのでしょうね。

一年の間にこうも売れすぎて販売休止があるとついつい勘ぐってしまいますね。
以下はここ一年で売れすぎて販売休止になった商品リストです。


売れすぎて販売中止のニュースってなに?の続きを読む


ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。