So-net無料ブログ作成

あなたの会社は大丈夫?不都合を覆い隠すブラック企業のポエム化。



ブラック企業.jpg

日本の企業のポエム化が最近進んでいるというニュースがあります。
2013年くらいから話題になるようになったが、今に始まったことではないですね。



夢、理想、仲間、希望、こうしたフレーズを多用して社員を洗脳し、会社のために労働意欲を引き起こそうとするものです。



こちらの動画が非常にわかりやすいです。何か違和感を感じませんか?
ちょっとカルト宗教的なものを感じてしまいました…。



「クローズアップ現代」2014年1月14日(火)放送 投稿者 yamato_1121



一日16時間労働。搾取されている気しかしませんが、夢や希望があれば頑張れるようです。


若い人の多くはまじめで、まっすぐです。
どうか彼らの気持ちを利用して、低賃金で労働力を搾取するようなことは無くなってほしい。


今悩んでいる新入社員の皆さん。全力で仕事に取り組んでいるにもかかわらず、理不尽なことや、よくわからないことで叱責され、思い悩んでいませんか?



あなたがおかしいのではなく、会社がおかしいのかもしれませんよ。



「今でしょ!」の林先生の言葉。
正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない!


不当に働かされていると感じたらさっさと見切りをつけるべきです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。