So-net無料ブログ作成
検索選択

売れすぎて販売中止のニュースってなに?もはや定番の宣伝方法。気になる商品リスト



売れすぎ商法.jpg

「売れすぎて販売休止」というニュース
もはや年に何度かはあるので、そう珍しくもないですね。


まだこの手のニュースで商品を欲しくなってしまう人は一定数いるのでしょう。


あえて生産数を抑えて消費者の飢餓感を煽る定番の宣伝方法になってしまいました。
確かに良い商品が売れすぎて販売休止することもあるでしょう。


しかし、明らかにこれが売れすぎ??と思うような商品も数多くあります。


昔はここまで売れすぎて販売休止なんてニュースは頻繁にありませんでした。
かなりの宣伝効果になるのでしょうね。

一年の間にこうも売れすぎて販売休止があるとついつい勘ぐってしまいますね。
以下はここ一年で売れすぎて販売休止になった商品リストです。


■有楽製菓「BIGサンダー
■日清「トムヤムクンヌードル」
■サントリー「プレミアムモルツ コクのブレンド
■サントリー「澄みわたる梅酒
■キッコーマン「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」


サントリー2つもありますね。
気になって他にもあるのか調べてみました。


■プレミアムモルツ
■オールフリー
ウイスキー
■伊右衛門
■GOKURI
■炭酸飲料バブルマン・ソーダジェット
■清涼飲料水ゴクリグレープフルーツ


やたら多いですね…。


不可抗力だったにせよ、こんなに販売計画が予想外だとそれはそれで問題な気もするのですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。